2019/1/12

正式名称は「アニイベX」に。クラウドファンディングの成功で開発決定!支援の開始は1月12日(土)18:00を予定│ #アニイベX





こんにちは、アニイベZのワタナベイチローちゃんこと渡邊一朗です。

クラウドファンディングの開始準備がほぼ整い、新しいアニイベのプロジェクトがついにスタートします。

本日中に最後の調整を行い、CAMPFIREのサイトは2019年 1月12日(土)18:00の公開を予定しています、皆様ご支援をよろしくお願い致します。

そして仮称としていた新しいアニイベの正式名称を公開しました。
新しいアニイベの正式名称は 「アニイベX」

「アニイベX」無限大の可能性を秘めた、アニソンDJの世界を伝えるメディアとして「X」の名前をつけました。クラウドファンディングの成功を経てはじめて世界に誕生するサイトです。ハッシュタグは「#アニイベX」になります。

プロジェクトで実現したい事「アニイベX」とは?

少しだけになりますが、アニイベXについて紹介させていただきます。

「アニイベX 私とあなたが加速する無限大アニソンDJメディア」
サービス名:「アニイベX」(アニイベエックス)  (AniEveX) /略式名「AX」

▶新アニイベX 旧アニイベZからの主な追加要素
・ニュース記事の大幅強化(アニソンDJ/アニソン関連/イベント/コスプレ関連/DJ機材/..)
・フリーペーパー「アニイベX」の定期発行(クラブ/ライブハウス/アニメグッズ関連店舗への無料設置)
・アニイベX月額型クラウドファンディングの運営(ファン機能の導入/イベント広告の受け入れ)
・サイト外部ユーザーからのTwitter認証方式によるイベント情報の投稿機能の実装
(イベント投稿ユーザー=イベント主催者/イベント主催者代理の方を予定)
・運営母体を個人から法人へと変更

▶旧アニイベZにある機能で継続して残すもの
・イベント情報の無料掲載
・イベント開催日カレンダー
・イベント情報の収集や掲載(イベント投稿機能だけに頼らない以前と同じ運営)
・日本全国のアニソンDJイベントの掲載
(関東/近畿/中部・北陸・甲信越/北海道・東北/中国・四国/九州・沖縄/海外/アニソン関連//その他/のカテゴリー分け)
・イベントレポート/インタビュー
・アニソンDJ以外のジャンル枠も設けなるべく広い範囲でのイベント掲載を継続

サービス開始予定
クラウドファンディングが成功すれば、2019年「春」~「夏頃」を予定。

アニイベXの詳細は、クラウドファンディングの公開ページでもう少し詳しくお伝えします。

リターンの一部を公開します

全てではありませんが、このブログで今回のクラウドファンディングのリターンを紹介させてください。

【3,000円コース】
・アニイベX内のクラウドファンディング支援者ページへあなたのお名前を永久掲載(サイト内特設ページにサイトが続く限り永遠に設置)
・お礼のメッセージをキャンプファイヤー宛に送付
・アニイベXステッカー
・メッセージカード
※ステッカー/メッセージカードは同時郵送を予定しています。

まずはクラウドファンディングらしいセットの紹介です、財布に優しい3000円コースを用意しました。 アニイベX内のクラウドファンディング支援者ページへあなたのお名前をサイトが続く限り永久に掲載します。また新しいロゴのステッカーなどをプレゼント、その他の特典もあります。

【アニイベXイベントレポートコース】(全国対応)
新サイト「アニイベX」へあなたの主催するイベントのレポートを1回掲載します。物理的な距離や予算の関係で、今までのアニベZでは、関東近辺のイベントレポートしか掲載することが出来ませんでした。費用を抑える為にレポートの執筆は、そちらにおまかせする事になりますが、ぜひあなたのイベントを新しいサイトで思う存分紹介してください。レポートはこちらにて校正や再レイアウトをおこなう為、文章が苦手な方でも安心して掲載をおこなうことが出来ます。

【ワタナベイチローちゃんネーミングライツコース】
大きな声で言うと恥ずかしいのですが、僕はこのプロジェクトに人生を掛けています。リターンとして喜んで頂けるものがあるなら、全力で提供したいと思っています。
僕の名前の命名権などは、そのリターンの一つでしょうか。ほぼ本名に近いですが僕の「ワタナベイチローちゃん」は芸名になります、その名前をあなたのお店や会社、またはあなたの指定した名前に変更してみませんか?

3ヶ月間になりますが僕の「名刺」「Twitter上での名前」「DJなどの出演があった場合の名前」があなたの指定した名前になります。(あきらかに多い文字数や、世間的に☓な名前はNGです)(名刺の別の場所/Twitterのプロフィール/などには簡単な注意書きを入れさせていただきます。)
クラウドファンディングやサイトをオープンした直後、アニソンDJ界だけにはなりますが、恥ずかしながら僕の露出度は、少なくは無いのかと思います。そこであなたの好きな名称を思う存分紹介してください。ちなみに僕は自分の名前のエゴサとRTには定評があります。

以上、クラウドファンディングの一部リターンの紹介となりました。リターンは他にもまだまだあります、こちらも発表まで今しばらくお待ち下さい。
クラウドファンディングは、もうまもなく開始となります。
重ね重ねになりますが、クラウドファンディングの ご支援を どうぞよろしくお願いします。