2019/2/28

【アニイベXへの応援メッセージ】桝谷さん #アニイベX





WS000036

関西を中心に 、日本各地や海外でも活躍。アニイベZ 立ち上げ当初から、親交のある桝谷さんへアニイベXへの応援メッセージをお願いし、文面にてお返事を頂く事が出来きました。その内容をサイト上にて公開させて頂きます。

 

ー初めてアニイベZを知ったきっかけは?ー

 

桝谷「たぶん、本当にアニイベZさんが、立ち上がったくらいの時期だったと思うのですが、当時主催していたイベントのサイトを作っていた際に、何かの検索ワードで出会いました。

当時はmixi全盛期で、ツイッターはだんだん人気が出て来ていた時期でした。当時のイベント主催者はmixiのコミュニティにチマチマ1箇所ずつ告知していた時代だったので、アニソンのDJイベントに特化したWEBサイトというのは、先進的だと思いました。」

 

ーアニイベZで思い出深いことはなんだったでしょうか。ー

 

桝谷「それはもうやっぱり、いちろーちゃんのフットワークの軽さとマメさですね!

日本中のイベントを知り尽くし、情報の掲載が早く、しかも中のスタッフやDJさんまで把握しているという素晴らしさ。

さらにサイト運営の途中からは、イベントを開催したりシーンの中の方々とも連携したり、常にシーンに密着したスタンスは本当に素晴らしいと思います。

あと、まだあまり各地の交流が無かった時期に、いちろーちゃんがいきなり大阪のイベントに遊びに来られた時はびっくりしました。あとはやっぱりリアニ配信のクオリティですね〜〜」

 

ーアニイベXに求めることは?ー

 

桝谷「イベントだけでなく、音楽情報や機材などの情報も扱うポータルサイトになってください〜〜」

 

ークラウドファンディングの「All-or-Nothing」方式についてー

 

桝谷「いさぎよい w w」

 

ー最後にメッセージをー

 

桝谷「アニイベZが、シーンに果たした功績は計り知れないと思います。小規模イベントや生まれたてのイベント、各地のイベント、さらにはいろんなDJさんなどはアニイベZが無ければ知り用が無かった方も多いはずです。

DJさんの出演被りや他のイベントをチェックする時も便利でした。

ぜひ成功させていただき、これからもよろしくお願いいたします。」

 

桝谷良彦

cult_family

VJをやったりイベントをやったりしています!

Twitterアカウント:https://twitter.com/masutani_hico

 

anieveX_cf_TOP

アニイベX あなたとつくるユーザー参加型アニソンDJメディア 開発プロジェクト – クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/117444