2019/2/28

【アニイベXへの応援メッセージ】ざんぎさん(オタクEntertainment BAR Guild:代表)#barguild #アニイベX





top

大阪は日本橋にある「オタクEntertainment BAR Guild」の代表ざんぎさんへ、アニイベXへの応援メッセージをお願いし、文章にて質問への回答を頂きましたので、内容をサイト上にて公開させて頂きます。(渡邊一朗)

 

-初めてアニイベZを知ったきっかけは?

 

ざんぎ「Twitterで当店のイベントが紹介されているのをみて知りました。誰がやっているのかを調べると東京の方だったので、大阪のイベントまでカバーしてる事に驚き東京は進んでいるなぁ…と感じました。」

 

-アニイベZで思いで深いことはなんだったでしょうか?

 

ざんぎ「リアニメーションの配信をクラウドファンディングで行った時ですね。

配信の仕方に興味があったのもありましたが、今までお世話になった分をやっと返せると思い支援させて頂きました。」

 

-アニイベXに求めることは?

 

ざんぎ「こういう結果が見えにくいもの、評価されにくいものって続けるのが本当に大変だと思います。続けていくうちに存在が当たり前になってしまい、モチベが下がり消えていく事が殆どです。昨年、アニイベZが無くなった時に、またか…と感じましたが違いましたね。」

「しっかりと続ける為の内容を考えて帰ってきてくれました。続けていってくれるだけで充分ありがたいです。」

「ただ関西の身からするとリターンの内容から若干身内ノリ感、疎外感を感じています。今後は関東だけでなく全国的にアニクラを盛り上げて行ってくれる事を期待しています。」

 

-クラウドファンディングの「All-or-Nothing」方式について

 

ざんぎ「前述のとおり続けていくモチベは必要だと思います。金額も妥当な金額だと思いますし、これで集まらないのであれば無理にしていく必要はないでしょう。」

 

-最後にメッセージを

 

ざんぎ「アニクラ向け広告のスタンダードとして末永く続いて欲しいです。その為にまずはクラウドファンディングの達成ですね。みんながやりたくない事をやってくれるイチローちゃんを応援しましょう!」

 

大阪日本橋にあるオタク Entertainment BAR Guild

top

新しいフロアが6階へオープン!オタク向けイベントレンタルスペース。ライブ、オフ会 、Bar、DJなど様々なイベントを開催中。

公式HP:http://barguild.com/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/barguild_info

 

 

anieveX_cf_TOP
アニイベX あなたとつくるユーザー参加型アニソンDJメディア 開発プロジェクト – クラウドファンディングCAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/117444