2019/2/28

【アニイベXへの応援メッセージ】Muraさん(月あかり夢てらす)#月夢 #アニイベX





WS000040

今回の「アニイベXへの応援メッセージ」は、JR川崎駅から歩いて近く「アニソンクラブイベント」の聖地として名高い「月あかり夢てらす」社長のMuraさんへ応援のメッセージをお願いし、その内容をインタビュー形式にてご回答頂きました。

 

ー初めて「アニイベZ」を知ったのはどのようなきっかけでしょうか?ー

 

Mura「何で知ったけな!今思い出しても出てこない。おそらくTwitterで見たか、いちろーちゃんからTwitterで送られてきたDMのどちらかだと思います。

僕が「アニソンクラブイベント」を最初に始めた時に「アニイベZ」のようなサイトは無かったので、こういうのもついに出来たんだなと感じました。アニソンのDJイベントを、まとめている、スケジュールのようなサイトがあるんだと。

 

ーアニイベZで思い出深いことはなんだったでしょうか。ー

 

Mura「いちろーちゃんから送られてくる、イベント掲載のDMかな。いつも、ちゃんとマメに送って来てくれている印象でした。それだけ。アニイベZで思い出深い内容はそれにつきます、印象深い。」

 

ー新しいサイトアニイベXに求めることは何かありますか?ー

 

Mura「可能な限り、全国の情報をフラットに、情報が載ってないイベントが無いんじゃないかという状態にまで、サイトを引き上げてほしい。」

 

「以前のアニイベZでは、掲載が難しかったイベントもある気がします、それらも含め、全部のイベントがサイトに載って、それこそ「いつ」「どこで」「どのパーティー」が開催されているかが、より分かりやすくなるといいです。また週末などのイベントがの数が多い激戦区の日には「アニイベZ」だと、イベントをちょっと見つけにくい事もあったので。もっと見やすくなるのがいいですね。ジャンル別云々細かくより、一括で全部のイベントが分かるのが理想です。」

 

ー今回のクラウドファンディングの印象はいかがでしょうかー

 

Mura「ダサい!今回のクラウドファンディングへの印象はいろいろとあります。「売れるアニソンDJになり闇を知るコース」やばいね、これはダサい。あとは、「ワタナベイチローがあなたのイベントを全力で盛り上げますコース」は 、ほんとに盛り上げられんの?とか。他のもダサいかな、ダサいって言い方はあれだけど、なんでそんな「オフ会」ノリなんだろうなと、今回の一部のリターンで感じました。他のは、広告のコースなどは、もっと詳細をぱパッと見て、分かりやすいほうがいいと思いました。シビアに思いました。言っちゃった、本音だもん。」

 

ー最後に応援のメッセージをー

 

Mura「いちろーちゃんが、精神的に疲れないで、順風満帆になるよう「アニイベX」が盛り上がってくれれば本望ですが。クラウドファンディングに「あなたとつくる」と書いてあるけど、作るのはいちろーちゃんということですよね。」

 

「より一般の人達に向けて「アニソンクラブイベント」のアプローチが出来るサイト作りであったり「アニソンクラブイベント」を知らない人達が、初めてサイトを見た時に「入りやすい」「このサイトがきっかけでイベントに行こうと思った」など、これがイベントに足を運ぶきっかけになり、結果としてアニメを観る人が増え、アニソンを聴く人が増え、アニソンを創ってくれているクリエイターの皆さんへ、どこかで還元できるような、大きなプロジェクトになったらいいと思います。これからも頑張ってください。」

 

Mura

みぃまぐるーぷ社長
神奈川県川崎市にてアニソンを聞ける場所「月あかり夢てらす」を経営。
アニソンクラブイベントの総決算イベント「夏の宴、冬の宴」の主催。
2008年アニソン原曲主体のクラブイベント「ヲタリズム」を立ち上げ、クラブシーンに大きな感動を与える。

現在は日本を中心にお気に入りアニメ作品をDJの立場として宣伝活動中。ぬいぐるみ愛好家DJ。アニメは宇宙。

Twitter : https://twitter.com/Mura_1219

823047217600641

【イベント情報】

 

2019年3月23日[土]

ヲタリズム11周年 #ヲタリファイナル

https://twipla.jp/events/358616

572766513980562

 

2019年4月26日[金]

春の宴2019

https://twipla.jp/events/362389

195225327610923

 

【お店の情報】

 

神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-4

第4ニッセイビル4/5F(エレベーターで上がってきて下さい)

044-233-1555

 

JR川崎駅から歩いて5分

仲見世通りの小さなお寺の真向かいにあります。

イベ開催時には1階にも看板を出しています。

 

公式サイト

http://tsukiyume.com/

anieveX_cf_TOP.pagespeed.ce_.pG0YkG65GS-1-1

アニイベX あなたとつくるユーザー参加型アニソンDJメディア 開発プロジェクト – クラウドファンディングCAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/117444