2019/4/2

【お知らせ】アニイベXのα版「アニイベX-α」4月4日(木)12:00の公開を予定。イベント掲載依頼は本日より受付開始。 #アニイベX





プレゼンテーション0

アニイベXのワタナベイチローちゃんこと渡邊一朗です。

おそらくこのお知らせが、アニソンDJイベントポータルサイト「アニイベZ」から発信される、最後のお知らせになるかと思います。

 

皆様、大変永らくお待たせしました。

今回は、新しいサイト「アニイベX」WEBサイト公開時期に関するお知らせとなります。

 

クラウドファンディングの終了から約1ヶ月のお時間を頂き、様々な可能性と方法を検討致しました。そしてWEBとしての「アニイベX」のスタートは、2つの形式を選びたいと思います。

 

 

【1つ目のスタート「アニイベX-α」】

「アニイベX-α」を4月4日(木)12:00 に公開致します。

図1

http://anievex.com/

このサイトは「アニイベXの」アルファバージョンとしての位置付けとし、少しでも早くイベントの情報を届けたい想い、今後展開して行くニュースや特集ページへの反響、そしてサイトの作りやデザインをリサーチする為のサイトとなります。

サイトの機能としまして

・日本全国のアニソンDJイベントの紹介

・特集/イベントレポート/インタビュー/ニュースの掲載

(※イベントカレンダーは、新しい日付インターフェイスのテストの為未搭載)

を予定しております。

 

また、合わせてイベント情報の掲載依頼も、本日より4月5日(金)以降の開催イベント分から開始とさせて頂きます。

イベント掲載依頼のお申込みは、「アニイベX Twitterアカウント」のDMよりご連絡を頂くか、このアニイベZのお問い合わせフォームより、ご連絡を頂ますようお願い致します。

 

アニイベX公式(元アニイベZ)Twitterアカウント

アニイベZ:イベント情報掲載のご依頼・その他お問い合わせ

 

 

【2つ目のスタート「アニイベX」】

全ての機能を搭載した、正式版となりますサイト「アニイベX」を5月下旬に公開の予定で、現在サイトの構築を進めております。

 

ここからが大切です。1月より実施させて頂きました、クラウドファンディングですが、当初の目標金額230万円より70万円以上も多い3,005,333円のご支援を頂く事ができました。

 

残念ながら第二の目標となる330万円までは届きませんでしたが、目標金額より多くお預かりした705,333円の使い途を検討し、そしてアニイベXの運営会社となる「アズビット株式会社(AZbit)」の業績が現在の所順調に推移している事もありまして、第二の目標であった「イベント投稿機能の実装」に踏み切ることとなりました。

また、合わせて「アニイベX」へは、以前好評を頂いておりました「イベントカレンダー」の実装も予定しております。  

 

こちらは現在順調にサイトの構築が進んでおりますが、進展等また改めてご報告できればと思います。

 

【クラウドファンディングリターンのお知らせ】

リターン

そして、クラウドファンディングのリターンの発送と実行の時期ですが、「グッズ」などの発送系リターンに関しましては、当初の予定通り6月初旬の発送を予定しております。

-発送系リターン対象コース-

【3,000円コース】 【10,000円コース】 【売れるアニソンDJになり闇を知るコース】 【アニイベX 限定コラボVAPEリキッドセット】 【旧アニイベZありがとうコース】

 

また、イベントレポートの掲載、実際に体験をおこなうコースの実行などにつきましては、5月下旬の「アニイベX」(αでは無い方)公開後の6月以降の実行を予定しております。

-実行系リターン対象コース-

【アニクラの王子デビューコース】 【ワタナベイチローがあなたのイベントを全力で盛り上げますコース】 【1年間無限∞イベントレポートコース】 【ワタナベイチローちゃんネーミングライツ】 【アニイベX全力広告コース】 【地域カテゴリーでの広告コース 】 【アニクラの姫デビューコース】 【アニソンDJになれるコース】 【あなたの希望のステッカーをリターン発送者全員に送付】(※追加特典のグッズは6月の発送予定)

 

また、【アーティスト写真撮影会参加権コース】に関しましては予定通り4月のご指定日での実行を予定しております。(※追加特典のグッズは6月の発送予定)

 

これらのクラウドファンディングの支援者の皆様には、リターンの進展に関わる追加のメッセージを後日お送りする予定となります。

 

それでは、「アニイベX-α」の公開「アニイベX」の公開、「クラウドファンディングリターンの発送と実行」、そして「アニイベX」の運営を含むプロジェクト完結まで、どうぞよろしくお願い致します。

 

アニイベX
渡邊一朗(ワタナベイチローちゃん)