2013/1/24

「アニイベ!!」中の人がロッテリアがエヴァとコラボした「Q段チーズバーガー」をみごと殲滅してきました。 #ロッテリア 4月24日更新





みなさまナイスアニイベ!!されてますか、「アニイベ!!」中の人です。

今日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBlu-ray & DVD発売を記念しロッテリアさんから販売された5月下旬までの期間限定商品9段重ねの「Q段チーズバーガー」を食べにロッテリアさんに行ってきました。

ah_q1
画像の引用元ねとらぼさん http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/21/news006.html

※全般的に写真が汚くて申し訳ないです。

レジで注文を行いますお値段は単品で1,280円です、苦戦が予想されるのでサイズのウーロン茶も同じタイミングでオーダー。
写真 (2)

注文が多いので10分ほど待って下さいとのこと、番号札3番を持って10分程待ちます。
写真 (4)

来ました、なにこれ。。。。ファーストフード店でこんな包装を初めて見ました。
写真 (1)

横から見た所、おぼんと比べるとその大きさがわかると思います、どうやら究極の拒絶タイプのようです。
写真 (6)

包装を開いたのですが手で支えないとバーガーが立つことができません、意外にカワイイ所があります。
写真 (7)

上のバンズを開くとしっかりケチャップが
写真 (8)

よく見ると通常の包装紙を3枚合わせた物で特殊包装されていました。
写真 (9)

食べようとしたのですが崩さずに持ち上げる事が出来ない為本当は使いたくなかったのですが付属の「ロンギヌスの槍フォーク」を使用します。ドグマに降りて槍を使う心境です、多分ゼーレが黙って無いです。
写真 (11)

「ロンギヌスの槍フォーク」をぐさり。
写真 (12)

※あまり綺麗ではないので食べる途中の画像は自主規制しました。

1つだけのピクルスがとても貴重です、ケチャップの味が貴重な為大事に使っていきます。
写真 (13)

この間だいぶ時間を使いましたがあと少しです、時間が経つとチーズが固くなる為スピードで勝負したほうがいいです。
写真 (15)

「Q段チーズバーガー」を殲滅。ごっ!ごちそうさまでした。
写真 (16)

途中は、チーズとの勝負でした時間が経つとどんどん固くなる為速めの勝負が必要です、あとお肉の味に飽きる為ケチャップも大切に使いたいです。

カロリーを調べたのですがいまいち信憑性のある数字が出てこないんです、食べた感じで1500kカロリーぐらいはあると思います。

5月下旬までの期間限定商品の為食べたい方はお早めにどうぞ。