2017/8/12

WUTH外伝 Justice!!第3回(宮城・仙台)Music Dining ark 2017年8月12日(土)#hiro外伝





http://twipla.jp/events/26281

 59519484651056
 
「みんなで正義を唄おう、ひぐらしの鳴くこの季節に…」
とある町(現在は市)に「アニクラにはヒーローが足りない」を信条とする正義の男がいた。
伝説のヒーロー系イベンターMASAである。
彼がいる限り宮城のヒーロー系音楽イベントの未来は明るい……そう思われてきた2016年6月、回数にして5回目となる「Wake Up,The Hero!!」内での発表に衝撃が走る!
  
MASA「8月から3年ほど東京に転勤にナリマシター」
 
ナムアミダブツ!人々は深い嘆きと悲しみに包まれた!
彼が不在の間、宮城の大きなお友達の心を救うべく12月に発足した
『WakeUp,The Hero!!外伝 Justice!!』
素晴らしい仲間(演者)たちとスポーツジャンルという力を借りて好評のうちに第2回目を終えてから3ヶ月…仙台は新しい季節を迎えていた。
蒸し暑く永い夏の夜、そんな季節にぴったりな「怖い話」
七不思議、怪談、物ノ怪、悪魔の国……恐れが統べる幻想の世界に3回目の宴を開きましょう!
 
 
 
どんなに恐い相手でも!倒して勝って、強くなる!それが正義だっ!」
 
というわけで
第3回、開催しますよ!
 季節は夏だ!今宵は祭りだ!正義の百鬼夜行だ!!
 

 
【で、内容は?】
 
特撮やアニメ、コンセプトヒーローはもちろん「これ正義っぽくない?」って音楽ならばなんでもアリ!
ヒーローが出る作品は見ないな、特撮やロボットモノは浅い知識しかない、まず正義ってなんだよ……なんて人でも気軽に来られるようなイベントを目指してます!
 
※(過去回はわりとフツーにアニクラでした←)
 
緩く楽しく呑気で陽気な時間を‼
※主催とお客様の観点であまりにも「これは違うでしょ!」の際は制裁「正義の審判」が下ります。
【Wake Up,The Hero!!と何が違うの?】
 
 
何か違うかと言われると…
 
基本的には一緒です!(笑)
違いがあるとすれば、Wake Up,The Hero!!よりもJustice!!の方が色々混ざって全体的にゆる~い感じになってます(当社比)
 

 
そして今回も限定追加テーマあります!
 
第3回目は……ホラー&オカルト!!
今回は夏ということでテンションアゲアゲ系のテーマ!
…ではなく、お盆も近い時期ですのであえてホラー&オカルトという恐怖というものを題材に選びました!!
『怪談、幽霊、妖怪、悪魔、宇宙人、不思議な体験、個人的に恐怖を感じるモノ、饅頭恐い』等々……
すべては解釈の仕方で拡がるイベントです!
夏の暑い夜が涼しくなるか熱くなるか、それは来た人にしかわかりません!!
きっと心に残る真夏の一夜になるでしょう…!
 
もちろん期待通りの正義&ヒーローな音楽も流れますのでご安心を!
演者もお客さんも、熱く涼しくやっぱり楽しく!祭りだわっしょい!
 
今日は墓場で運動会!!
 

【あいさつ】
「Wake Up,The Hero!!外伝」という形で昨年12月に「Justice!!」を立ち上げました主催のみっつん(DJグランバザーミー)と申します。
皆様のご協力もあって前回よりあまり間を置かずに第3回を開催する運びとなりました!心より御礼申し上げます。
 
前回もびっくりするほど盛り上がりましたが、今回も前回以上にたくさんの方に楽しんでいただけたらなと思い準備中でございます!
やる気だけはございますので皆様のお力添えを頂きながらキラキラキラルン頑張ります!
  

  
■イベント概要
開催日程:2017年8月12日(土)  17:00~ (予定)
開催場所:Music Dining ark
入  場:¥2,000- (1ドリンクチケット付き)  or  ¥3,500-(アルコール含む飲み放題)
     
    (※飲み放題はオープン~イベント終了1時間前までとなります)
 

【特典】
Twipla割:Twiplaで参加表明をしている方は、500円引きとなります。
 
変身!割:変身グッズ持参、またはコスプレされる方は、500円引きとなります。
 
第3回限定割:ホラー系のグッズ(直径15㎝以上の妖怪&悪魔等のキャラグッズでも可)をお持ちの方は、500円引きとなります。
 
WBX割:上記のうち2つ以上を満たす方は500円引き+ドリンクチケット1枚追加となります。
 
(※WBX割以外の割引は500円割引きは飲み放題にも利用可能です!ただしどれか一つの割引のみ適用されます、1000円引きにはなりませんのでご了承ください)
 

 

■タイムテーブル 
 
  open 16:50~ / start 17:00~ 
  (コスプレの方は16:30~入場可能)
 17:00~17:45   グランバザーミー
 17:45~18:30   ???
 
 18:30~19:15   ???
 
 19:15~19:30   ???
 
 19:30~20:15   ???
 
 20:15~21:00   ???
 
 21:00~21:45   ???
 
 21:45~22:30   ポン
 
■出演DJ&VJ紹介
【ゲストDJ’s】
 おろち(ちょーりょーばっこ、仙台A-TuneZ FUNKC.2.D)

113505654813372

〈恐いモノ〉

私はお肉が怖い、お肉とご飯の組み合わせなんて恐怖のあまり失禁するほどに…だから当日は持ってきて私を怖がらせたりしないように!絶対に!絶対にだぞ!

今回もしゃべるかもしれないし、しゃべらないかもしれない(?)

Justice!に私が来た!!」

 

 紗也香 (【ゲシュタルト】、BAOUMETAL、パンドラの匣、

十字架との戯れ、ぷれめろ♪)

627616089288345

〈恐いモノ〉不協和音(好き)、廃墟(好き)、視線(好き)

初のJustice!!出演です!

ホラー&オカルト素敵。楽しみ。

プリキュアとヒロアカが好きです。

「姫プリのクローズさんとプリアラのキュアマカロンと

ヒロアカのかっちゃんが好きです」

 

 

 

 hit(Radical Contents)

602777424867933

<恐いモノ>ゴキブリ(暑苦しい夜に寝てて目を開けたら天井からゴキブリが頭上に落ちてきたことが一番の恐怖です)
念願のJustice!!に出演!ということで私の好きなロボットや正義をDJで伝えていきたいです!(突っ散らかる前提) 
「好きなホラーはトイレの花子さんです!!」
 
 
 MIKILLIN(20世紀中年)
451392497180954

〈好きなホラー映画〉悪魔のいけにえ2(いわゆるオタクの暗黒面)

本編「Wake Up, The Hero!!」に一度だけスポット参戦しましたが、外伝にも出られて光栄です。 

「テーマに縛られない選曲を」

 
 
and secret DJ……!?
【VJ】ひょーじゃ(i:SOL)

222650716934025

20129月よりDJ活動を開始。

20132月から木曜のワンチャンにレギュラーDJとして2年間在籍

元から得意なロボや特撮にて会場を沸騰させたが20147月から二次元アイドルパーティー「にでぃぱ」を主催。燃えから萌えへの方向転換を行う。

がしかし、魂のメインストリームには逆らえず20169ロボットソングオンリーイベント「i:SOL」を主催、更に酒田のロボットソングイベント「鋼の魂」にも出演。

今ではDJのみならずVJとしても日々精進している。

Justice!!3回目ですね。今回もVJとして頑張ります!

 
【スタッフ】
 Hiroクマ
<怖いモノ>
・笑顔だった妻が今回参加することを告げた後に無言になったこと
 今年生まれた息子と妻のヒーローになるため音楽活動休止中。
実際のところ家にいるだけで何もしてないので、ちょっくらお手伝いしに行きます。
「DJ Starとかいう名を名乗ってたこともあった気がするが、
そんな奴はもういないと何度言えば文字数」

【レギュラーDJs】

 ポン

486893527283806

〈恐いモノ〉発泡スチロールの擦れる音

ヒーロー物やロボ,バトルアニメが大好きで『Wake,UpThe Hero外伝justice!!』に客として参加を続ける内にひょんなことからDJデビューしたオタク。出演を重ねる毎に「ヒーローとは一体」「正義とはなんだ」と考える事が多くなってきましたが、信じる奴がjustice!!”と言う倉田て〇をの言葉を忘れずに今日も一日頑張るぞい!

「ヒーローに弱点などありません」

 

 グランバザーミー(みっつん)

824809616682985

〈恐いモノ〉ニンゲンコワイ

ホラーということは妖怪や悪魔など、普段あまり偏ることのないジャンルに挑戦できる訳です。悪魔〇人とかね!

「キサマを待っているのは闇、闇、闇だ!」

・コスプレはOKです。ただし場内はそれほど明るくない事をご留意願います。■ご注意など
・場内の写真撮影は自由ですが、被写体となる方には許可を取ってください。
・場内にクローク、ロッカーはありません。貴重品の管理は各自で気を付けて頂くとともに、大荷物でのご来場はなるべく控えて頂けると幸いです。
・高まって暴れる、倒れ込むなどはご自由にしていただいて構いませんが、周囲にぶつからないよう気を付けつつキチってください。
・お酒は20歳になってから。飲酒運転は論外です。
・水分補給はしっかりしましょう。1ドリンクで足りない方、自由にオーダー可能です。
・窃盗は犯罪です、人の荷物に手を出す行為やグッズを盗む行為は当然ですがやめましょう。グッズなどは持ち主に許可をとって存分に羨ましがって下さい。
・セクハラなどは再三の注意をしてもわかっていただけない場合は退出していただきます。
・正義を関するイベントです、迷惑行為や犯罪行為にはスタッフも注意を払っていますがお客様も正義を愛する方ばかりです。よって悪は許しませんよ!
 
・みんな仲良く楽しい時間になるよう一人一人がヒーローになりましょう!

 

場所
仙台市青葉区中央1丁目7-2アールアイ名掛丁2号館 B1F Music Dinning ark

タグ: