2018/2/12

銭湯系音げいDJイベント「音湯 -ばぁにんぐざ風呂屋-」(大阪・淀川)​十三の宝湯 2018年2月12日(祝・月) #音湯





http://twipla.jp/events/289853

161297668873208
銭湯系音げいDJイベント

音湯-ばぁにんぐざ風呂屋-

ハッシュタグ #音湯 #sp1nthedisc
大阪十三駅より徒歩3分程にあります「十三の宝湯」さんを全館貸し切って、音ゲーDJイベントを開催させていただけることとなりました!!!!!!
ちなみに銭湯なので「男湯」と「女湯」があります。
そういうわけで
男湯&男湯脱衣所を「男湯風呂屋(サブフロア)」!
女湯&湯脱衣所を「女湯風呂屋(メインフロア)」として、2風呂屋(フロア)でDJイベントを行いたいと思います!!!
会場の雰囲気は私手書きの下図をご覧ください。
157120588225821
 
男湯サウナ室を当日はBarにしてお酒を飲んだり、両風呂屋にはマッサージチェアもあるので、マッサージを受けながらDJイベントを体感することもできます。
327637899586515
イベント内容を書いてる僕も何がなんだかよくわかりませんが、面白そうなので良しとしましょう。
当日お風呂に入っていただくことはできませんが、男湯女湯とも浴室には入室いただくことは可能ですので、インスタ映えしそうな写真とか撮れるんじゃないかと思います。
それと、ここ重要なのですが、堂々と男湯&女湯に入ることができます、そう音湯ならね。

さらにさらに!

会場も豪華なら出演陣も豪華です!

 

まずはメイン風呂屋となる女湯脱衣所を、まるで本物のクラブハウスのように演出してくださるのは、金沢(石川県)のイベンター集団、Re:plug」様でございます!!!

Re:plug様の演出で風呂屋がいったいどんな風に変化するのか、今から胸がドキ暑でございます。


映像で会場を盛り上げてくださるVJ様として、関西他日本全国でご活躍されている大人気VJの「k_muko」様にご出演いただけることとなりました!!!

ただでさえ激熱が予想される風呂屋(フロア)を、映像という大火でさらに!盛大に!!沸騰させてくださること必至です!!!


今回もイベントを開催する上で公募DJの募集を行ったのですが、今まで募った公募の中でも一番の公募数の中から出演を勝ち取った公募合格者の活躍にもぜひご期待ください!


それと当日は会場が銭湯ですので「コーヒー牛乳ガール」(コーヒー牛乳やお酒を売り歩く)にもご参加いただきイベントを盛り上げていきたいと考えております!

出演陣の紹介は後述しておりますのでそちらをご確認ください。

なお、ゲストDJに関しましてはまだ出演陣が確定しておりませんので後述させていただきます。

 


最後になりますが、銭湯とはお風呂に浸かりに行くだけではなくて、そこで出会う人達の交流の場であるように思います。

新しい音楽との出会い、そしてそこで出会う同じ音楽を好む仲間との出会いの新しい場所になれば企画した私としても嬉しく思います。

 

[イベント概要]

開催日

2018年2月12日(月)振替休日

開催場所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目24−3
585435945055278

開催日

12:00 – 18:00

参加費

\1,500

会場演出

988651407246436

Re:plug

金沢(石川県)のイベンター集団。

音ゲー界隈に軸足を置きつつ各種イベントを手掛けている。

2015年にはゲームセンター(石川県七尾市ベティ)を貸し切る異色の音楽ゲームクラブイベント「べてぃろ」を立ち上げ、主催として活動を続けている。

企画力と実行力を武器に活動の幅を急速拡大中!

ゲストDJ

126894273335430

dj TERE

所属:galacticluv

こんにちは、もしくは初めまして。dj TEREと申します。
普段は大阪でしがない音ゲーマーしております。
この度ありがたいことに風呂場でDJさせていただけることになりました!
平均BPM150くらいでまったりワイワイしたいなぁと思ってます。
滑らないように頑張ります!

and more

公募合格DJ

231692946345315

時雨沢薫

Twitterアカウント:@sigsawakaoru

皆さま初めまして!

福岡県筑後市で野外アニソンイベント「おたふり!!」の主催をしています時雨沢薫(しぐさわかおる)と申します。

今回の公募に採用頂き大変有難く光栄に思います。

初めてプレイした音ゲーはGF11dm10とポップン11と中々の古参ですが皆さんが楽しんで頂けるよう頑張ります!

431772598088854

・めうたん

Twitterアカウント:@mertan_

社畜とデザイン業とDJの板ばさみに生きる残念系。

ちなみに中身も残念系。
社畜度合いがひどすぎて自他共に認める社畜めうになってしまう(。´・ω・`。)
Sota FujimoriとMK推しなDPしかできない弐寺民。
主食はテクノとEDM、たまにトランス(*ゝω・)
最近はエンジョイ勢。

memeの移植はまだかな・・・( ´・ω・` )

972378555308089

・DJ くらら

Twitterアカウント:@kurara_msks

iOSアプリ「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」でデレマスPデビュー。

その後、4thL IVE TriCastle Story 神戸公演に参加し大変に感銘を受け、 プロデューサー業に人生を捧げることを決意。

その思いはいつしか「盛り上がる側」のみならず「盛り上げる側」 になりたいという憧れへと変わる。
東京大学A-POP系DJサークル「あにまじっく!」 の門を叩き、2017年8月にDJデビュー。

会場の皆様に、どこかしらで「これ好き!!!」 と言っていただけるようなプレーを目指して頑張ります!

719360029367520

・h41k4

Twitterアカウント:@h41k4

​編集中

画像と紹介文お願いします

 

 

VJ

787438046508722

k_muko

言わずと知れた関西を、いや日本の音クラ会を代表する大人気VJがまさかの【音湯】に電撃参戦!

ただでさえ激熱が予想される風呂屋(フロア)を、映像という大火でさらに!盛大に!!沸騰させてくださること必至です!!!

​銭湯で見るエアロビの躍動感、、、君は感じたことがあるか!?

コーヒー牛乳ガール

983924185254114

 

えりか

最近の悩みは可愛いお姉さんに腋毛が生えていたら、あっ、こういう可愛い人も腋毛生えるんだなぁと思ったらめちゃくちゃ興奮する!って言っても誰も分かってくれないことです。

Spin the discスタッフ

936556605139774

・東田

ポジション:主催

練習会Spin the disc二代目主催にしてみんなのフリーコンテンツ。

なかなかSTD主催のDJイベントにはスタッフでありながらお仕事の関係で出演できていなかったが、今回開催曜日が月曜ということで参加してもらえるみたいです、やったね。

当日はmaimai曲とか多めにながしてくれるのかしら。

本人に聞いてないからわかんないけど。

3281229327120

・フンボルトペンギン

​ポジション:副主催

練習会Spin the disc副主催にして人語を話すペンギン様。

CDJ等の機材についてはSTDでは一番詳しい人だと思います。

機材の配線などわからないことがありましたらこの人に聞きましょう。

音湯ではどんなジャンルの曲を流してくれるのでしょうか。

例によって本人に聞いてないのでわかりませんけど。

561949072579038

・あやちん

​ポジション:会計とかややこしい仕事全般

Spin the discの紅一点。

会計とか会場の雰囲気を察したりだとか、ダメンズ3人衆(東田・フンボルト・空)の抜けてる部分をがっちりフォローしてくれる頼れる姉御。

当日はDJはしませんが、番台の上で受付してくれてると思います。

気軽に声かけてあげてください。

714600650120256

・空

ポジション:イベント企画

​練習会Spin the disc発起人にして初代主催、あと変人。

現在はSTD主催のDJイベントの全てを企画・運営してる黒幕みたいな人。

最近、4か月で34キロ痩せて別人みたいになったから調子に乗っています。

音湯では押しアーティストの「あさき」楽曲を銭湯に合うような雰囲気でかけ散らかしたい思っております。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

入浴順(タイムテーブル)

調整中

 

場所
大阪府大阪市淀川区十三東3丁目24−3