2018/3/10

Re:オタクコンプレックス Vol.3(新潟・長岡)REGNO2 2018年3月10日(土) #reオタ





http://twipla.jp/events/294772

257749271521267.jpg

Re:オタクコンプレックス公式キャラクター【りおたん】
Illustrator:そつなく(twitter)
414226886802978.jpg
長岡唯一オタクDJイベントvol.3開催!!
新潟県内のオタク系DJによるオタク純度100%オタク系ミュージックイベント!!
オタク系って言ってもアニメ楽曲だけではなく、アニソンRemix、ボカロ、声優楽曲、ゲーム、同人、サブカル、インターネットで聴いたあの曲、etc…
と、様々なオタクカルチャーで活躍するDJが長岡に大集合!!
 
もちろん!ただDJの流す曲を聴くだけじゃない!!!!
BARカウンターでお酒を飲んで会話するのもあり!気持ちが高まりジャンプするのもあり!サイリウムで輝くのもあり!コスプレして踊ったりするのもあり!オタ芸を打つのもあり!一緒に踊ったり高まったりジャンプした人と新たに友達になるのもあり!!
 
けど、1人で行くのもっ・・・
大丈夫!!そんな人は気軽にDJさんやVJさんに話しかけるのもあり!!
参加者全員オタクだしきっと新しい良いオタク友達が出来る事間違いなし!!!
この楽しさ1人では抱えきれん!!オタク集合!!!!
 

◤開催日時
 ▲2018年3月10日(土) 
   ►OPEN 22:00
     ►START 22:30~
◤入場料金
 ▲通常2,000yen 1drink付き
 ▲コスプレ1,500yen 1drink付き
 ▲このページで参加表明1,500yen 1drink付き
◤開催場所
 ▲長岡 殿町 REGNO2 

毎回多数の楽曲提出のあるDJ募集企画、今回もやります!!
え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
今回は1名募集いたします!企画への参加条件など緩和された部分もあるので詳しくは下部に記載しておりますのでそちらまで!
 
605355686071548.jpg
 
582986821178641.jpg
▲イケタケ(twitter)(Soundcloud)
(Re:オタクコンプレックス/FreedomGallery)
Re:オタクコンプレックスのオーガナイザーとDJとカメラマンをしてます。
小千谷市と言う錦鯉繁栄の地に住むオタク。
2006年DJ活動を始め作曲活動ではあんまり信じてもらえて無いですが『れい&ゆいの文化放送ホームランラジオ』や『高森奈津美のP!ットイン★ラジオ』等の楽曲を提供。
主に『酒とカメラと音楽で楽しもう』をモットーに生きているきがする。
長岡でのアニクラは #reオタ だけ!なのでオタク集合でワイワイしましょう!
今期アニメは””ゆるキャン△””を見て当日はオタクしましょう!
595357763682624.jpg
しょ〜か(twitter)
(あにきゅーぶ!/(ex)N.O.WORKS)
新潟市のアニソンクラブイベント
『あにきゅーぶ!』に所属しDJをしている【からかい上手のサンリオ男子】
#reオタ  には前身の #オタコン 第一回目から全て出演中。
井口裕香さん・三澤紗千香さん・本渡楓さんの声が毎日の活力です。
525158185939174.jpg
▲ログ(twitter)(mixcloud)
(あにきゅーぶ!/A-LOVE!!)
作品や楽曲、アーティストに対する自身のあらゆる感情に身を任せた、感情的且つ見た目がやかましく、時折見せる遊び心を盛り込んだプレイが特徴。
小澤亜李さん、洲崎綾さん、渕上舞さん、本渡楓さん、和氣あず未さんほか、女性声優さんが好き。
アイムエンタープライズダブルピース。
最近は特に8/pLanet!!、温泉むすめ、本渡楓さんに夢中。
780883711955342.jpg
▲かしま(twitter)
(あにみゅ〜じあむ!)
2016年3月 新潟大学「あにみゅ!」主催イベントあにみゅーじあむ!にてDJ活動を開始。
声優歌唱のアニソン原曲を中心としながら、2次元アイドルなどのノンタイ曲を混ぜたプレイを軸としている。
大学入学後様々な声優現場に足を運んでいたが、現在は自宅が主現場となっている。every♡ing!の話はしないで。
好きな声優は斉藤朱夏さん、木戸衣吹さん、田所あずささん。
101276142047535.jpg
▲大塚(twitter)
(あにきゅーぶ!)
2013年、大学のサークル加入をきっかけにアニメ・ボカロ楽曲中心でのDJ活動を始める。
高校生の頃は少年系やバンドサウンドなアニソンを好んでいたが、大学に入ってアニメを見る頻度が高くなり、 “好き” の幅が広がっていき、そのまま社会人になりましたみたいなDJプレイをする。
 
好きなアニソンは、オール・オーヴァー / livetune adding やのあんな 。
 
今年の目標は、
”シャンパンを上手に開けられるDJ”
になることです。
 
762308188397446.jpg
▲きょんち(twitter)
(セカンドインパクト/イイキョクホリデー)
糸魚川在住のロリコ…
2014年4月オタコン第1回に遊びに行った事をきっかけにアニソンDJを開始。
プレイはアニソン原曲を軸としているが、イイと思ったものは全て取り入れるスタイルの為REMIXやエロゲも織り交ぜるジャンルの壁がないのが特徴
最近視聴して好きになったアニメはJust because!、食戟のソーマ、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜
最近気になってる声優は高垣彩陽さん
962197147591605.jpg
▲R.kazesawa(twitter)
reオタで唯一の長岡在住オタクDJ兼アイカツおじさん。
オタクイベントが殆ど無い田舎で日々、酒と音楽に溺れている。
アイカツやアイマスが大好きで、推し曲は絶対に流すスタイル。
その他にはアニソンをリミックスも混ぜながらフロアに叩きつける(予定)。
好きな声優さんは藤井ゆきよさん、高橋未奈美さん、立花理香さん、愛美さん。
「アイカツ」と「はるかとゆきよのオフレコ」を見てください。
296335614649449.jpg
236781421901781.jpg
まひる✿(twitter)
長岡市在住のRe:オタスタッフでキャッシャーをします。
数年前までOP.EDを飛ばしてアニメ視聴してた人間でしたがアニクラに参加することでちゃんと聴くようになりました。アニクラってすごい(感動)
7割が「すーーごい聴いたことあるのになんだっけ!!!!!」ですが、どんな曲でもかかったら自然と体動いてオタク達に続いて楽しめるのがアニクラ◎
そして知ってる曲がかかると前線に出て高まるアニクラ初心者スタッフなのでお手柔らかにお願いします( ˊ꒳ˋ ) !

え?出れんの!?Re:オタクコンプレックス!?
 
■募集条件
・2018年3月10日(土)のRe:オタクコンプレックスに来場可能な方。
・下記の①②③どれかひとつでも該当する方
①新潟県内に在住している18歳以上。
出身地が新潟県の18歳以上。
③県外出身、県外在住だが、過去に1度でもRe:オタクコンプレックスに来場した事のある方。
・Re:オタクコンプレックスのTwitterアカウントをfollowしている方。(Twitterアカウントはこちら)
 
■mixの提出方法やルール。
START後どこかでメイン枠30分の1名募集。
・【メイン枠のMixテーマ】はオタクオールジャンルイベントを理解した上で最高のパッションやアンセムをさらけ出したオタクDJmix。
・30分ほどのDJmixの提出。
1人2つまでDJmixの提出してもOKです。
・SoundcloudまたはDropboxやGoogleDriveなどの各種Download可能なサイトのURLをRe:オタクコンプレックスTwitterアカウントへDMにて募集。(拡張子はMP3、Soundcloudは必ずDownload可能の状態にしてください。)
・DMを送る際にDJ名義、所属イベント名(無ければDJ名義のみ)、使用機材を必ず記入して送ってください。
 
■当日の機材について
当日の現場の機材です。
Mixer:pioneer DJM-900nexus
turntable:Technics SL1200mk6 2台
CDJ:pioneer CDJ2000 2台
turntableを使用する方は各自針の準備をお願いします。
 
■締め切り、結果発表について
・mixの締め切りは2018年2月25日の日付変更時刻まで。
・発表は当イベントのツイッターアカウントにて発表します。
 
■出演内容
・メイン枠 イベントが始まる22:30以降のどこかで30分
県内では3度目のDJ募集となります。今回も1人最大2つまで提出が可能です。そして今回は新たに県外の方でも1度イベントに来場した事のある方も応募可能なので皆様の最高のMixお待ちしております。
DJがうまい方優先ではなくDJ始めたばかりの人も大大大歓迎ですのでこの機会に是非気軽に参加してみてください!!
わからない事など質問などありましたらRe:オタクコンプレックスtwitterのDMにてお聞き下さい。

イベントでの各種注意事項
・貴重品の管理は各自の責任でお願いします。
・盗難・紛失について運営側は一切責任を負いません。
・エントランスカウンターにてコートなど預かる事は可能です。
・コスプレの撮影は本人に撮影許可を必ずとりましょう。
・会場内への飲食の持ち込みは禁止させていただいております。ドリンクにつきましてはドリンクカウンターにてお求めいただくようお願いします。発見した場合最悪退場していただく場合があります。
・一度会場を出る場合はエントランスのスタッフに手に再入場可能のサインを書かせていただきます。サインの無い状態で会場から出た場合、特別な理由が無い限り再度入場料を払っていただきます。
・未成年者の飲酒・喫煙は、法律で禁止されております。入場の際、場合によっては受付にて年齢確認をさせていただく場合があります。
・会場内(フロア)は禁煙となっております。喫煙はエントランスにある灰皿の近くでお願いします。
・会場内でのナンパ行為やお客様同士のトラブルはご遠慮ください。またスタッフの注意を聞かない場合は退場していただきますのでご注意下さい。
・会場外でのたむろなどは近隣のほかのお店のご迷惑になるのでやめて下さい。
・ドリンクのカップはリユースカップとなっております。飲み終わりましたらドリンクカウンターへお返しください。また、カップを灰皿代わりに使うことはおやめください。
サイリウムなど光り物の持ち込みは大歓迎です。特に規定はありませんが、自己管理できる範囲でお願いいたします。また、もし他のお客様にぶつかったりした場合は『すいません』の一言をお願いします。
・会場には床より一段高いステージがあります。一部お客さんが高まって上がれるように開放する予定ですがDJやVJなど出演者の機材には絶対に触れないで下さい。お酒などが機材にかかったりしますと故障し弁償してもらう場合もあるので気をつけてください。
・ステージのすぐ近くにはスピーカが吊り下げてあります。気持ちが高まりステージに上がるときはご注意ください。
・最近、濃い大量の水蒸気を発生出来るタイプの電子タバコ(VAPE≪ベイプ≫)などがありますが禁止はしていませんが場所によっては天井に煙感知識の火災報知機があるところがありますので気を付けて下さい。最悪の場合イベントが一時中断する恐れがありますのでご協力お願いいたします。
コスプレをされるお客様へ
会場の関係上コスプレ用の更衣室のスペースがありません。更衣室として男女共にトイレをご利用ください。
・長物、大きさ、露出度、特に規定はございませんがフロアでほかの人の迷惑にならない範囲でよろしくお願いいたします。
・着替えた服などはエントランスカウンターでお預かりする事が出来ます。かばん、バック、紙袋など、プライバシーの守れる形でお渡しください。
 
・何か他に分からないこと、ご質問、などがありましたらRe:オタクコンプレックスの公式ツイッターにてDMなどを頂ければと思います。
タグ: , , , ,