2018/5/26

ヒーロー系音楽イベント「WUTH外伝 Justice!!」第5回~召喚!切り札は自分だけ~(宮城・仙台)Music Dining ark 2018年5月26日(土)#hiro外伝





http://twipla.jp/events/310204

DbjSN1aV0AA19PT
「今こそ示せ、正義が真に望む未来をッ!!」
 
とある町(現在は市)に「アニクラにはヒーローが足りない」を信条とする正義の男がいた。
彼がいる限り宮城のヒーロー系音楽イベントの未来は明るい……そう思われてきた2016年6月、
 
 
MASA「8月から3年ほど東京に転勤にナリマシター」
 
 
彼が不在の間、宮城の大きなお友達の心を救うべく同年12月に発足した
『Wake Up,The Hero!!外伝 Justice!!』
初開催から約1年半を迎え、調子に乗って色々と新展開を始める東北唯一のヒーロー系音楽イベント!
 
今回も自由度高めで!!
 
 

【重要ではない連絡】

※いつもJustice‼の6割を支えてくれている素敵なフライヤーイラストのキャラに名前が付きまして、折角なのでキャラ設定と世界観を追加しました。
特に意味はないので読み飛ばして頂いてもなんら問題ありません。
お時間ある方だけどうぞ!
↓↓↓↓
 
[前回までのあらすじ]
小学4年生の心道正義(しんどうせいぎ)は、名前の通り正義のヒーローに憧れる元気な男の子。
ナイショのヒーロー活動(という名のごっご遊び)に勤しむ彼は、自分でもよく分かってない不思議な力で、今日も人知れず街(杜都)の平和を守っている。
昨年12月、海外から心道家の近所に引っ越してきた、同じ歳で魔法使いの末裔(自称)である烏丸マリア(からすまるマリア)も「SE〇Aのゲーム並に楽しそう!」という理由でヒーロー活動に参加することに。
 
そんな二人の『これからの物語』とリンクする
ヒーロー系音楽イベントJustice!!
今回のお話は……?
 
 
[今回のあらすじ]
季節は春を過ぎた頃、平和だった街の一部の人々の間で絶望が生まれた。
それは全てのカードゲーマーたちの心に闇を創り精神を蝕む現象…
通称『スタン落ち』
今までの努力(財力)が無に帰り、生きる気力を奪い、優しかったエンジョイ勢ですら一瞬にして厄介プレイヤーに変えてしまう恐ろしい現象である!
 
過剰な煽り行為・イカサマ・猿化などの迷惑行為が蔓延り、このままでは誰も楽しくないカードゲームしかできなくなってしまう!
 
 
「俺たちが思い出させるんだっ!初めてプレイした時の楽しさを!パックを開ける瞬間の喜びを!」
 
「なるほど!とりあえずみんなまとめてブッ飛ばす、話はそこからってことね!」
2018年5月末、デュエルスタンバイ!!!!

【今回の追加テーマ】

いうわけで

限定追加テーマは『カードゲーム』でございます。
トランプなどから最近流行りのTCG(トレーディングカードゲーム)など、今回も出演者の踏み込み加減で可能性は無・限・大っ!なテーマでございます。
またカードゲーム要素をイベントの各所に盛り込ませていこうと思うのでお楽しみにっ!
 
特撮作品やロボット作品もカードゲーム化してるので、きっと相性抜群でしょ!(根拠はない)
 
※なお、多作品メイン型のカードゲームは収拾がつかないので基本的にはナシの方向でいかせていただきます。
(例:ヴァイスシュバルツ、ChaosTCG等)

 
【で、基本内容は?】
 
特撮やアニメ、コンセプトヒーローはもちろん「これ正義っぽくない?」って音楽ならばなんでもアリ!
ヒーローが出る作品は見ないな、特撮やロボットモノは浅い知識しかない、まず正義ってなんだよ……なんて人でも気軽に来られるようなイベントを目指してます!
(今までの過去回はノンジャンルありの懐かしい曲と最新曲のふり幅が広い健全なアニクラでした←)
 
 
緩く楽しく呑気で陽気な時間を‼
※主催とお客様の観点であまりにも「これは違うでしょ!」の際は制裁「正義の審判」が下ります。
【Wake Up,The Hero!!と何が違うの?】
 
何か違うのか?
逆にこっちが聞きたいくらいです!
すべては正義という解釈の仕方で拡がるイベントです!
 
「強くイメージすれば真実になる」って宮〇真守も言ってますし!!
 

【あいさつ】
最近、アニクラ現場ではじめましてのあいさつをするとTwitterで見たことありますって言われる事が多く、戸惑いを隠せない「Justice!!」主催のみっつん(DJグランバザーミー)と申します。
3月にミニイベを挟みましたが、本会の開催は1周年以来なので早半年です。
最近は時間の調整に苦戦する未熟なイベンターではございますが、こんなイベントでも楽しみにしてくれる皆様に支えられて5回目の開催を決定することとなりました。
感謝、圧倒的感謝でございます。
 
今回も間違いないDJ陣を迎えて鋭意準備中でございます!
個人的にも周囲でも変化の多い2018年、ライディングデュエルにアクセラレーションしつつ未来形ドリーマー目指してオープンザフラッグしていく所存です!!
  

 ■イベント概要
開催日程:2018年5月26日(土) 17:00~(予定)
開催場所:Music Dining ark
入  場:¥2,000- (1ドリンクチケット付き)  or  ¥3,500-(アルコール含む飲み放題)
     
    (※飲み放題はオープン~イベント終了1時間前までとなります)
 
【特典】
Twipla割:Twiplaで参加表明をしている方は、500円引きとなります。
 
変身!割:変身グッズ持参、またはコスプレされる方は、500円引きとなります。
 
第4回限定割:TCGのデッキ・サプライ等をお持ちの方は、500円引きとなります。
※カード1枚などは基本対象外となりますが、レアリティによっては可とします。
 
 
WBX割:上記のうち2つ以上を満たす方は500円引き+ドリンクチケット1枚追加となります。
 
(※WBX割以外の割引は500円割引きは飲み放題にも利用可能です!ただしどれか一つの割引のみ適用されます、1000円引きにはなりませんのでご了承ください)

 

【タイムテーブル】
少女祈祷中…
 

【DJ’s紹介】
 ですろ(Anicheers!! / ANIHUB)@Desur0
223277464853551

小学生の時に月500円のお小遣いじゃ到底買えなかった友達の青眼の白龍にマインドクラッシュされ一時遊戯王を引退。その後復帰し高校生時代に大会に出るも当時の「混黒ダムド」に敗退し闇に堕ちる。「シンクロダムド」や「アンデライロ」を使いショップ大会で次々と上位入賞。「猫シンクロ」流行時には「サムプリキャットベルンベルン」と呪文を唱え、多くのデュエリストを絶望にさせた経歴を持つ。

「遊戯王を愛しているDJします!よろしくお願いします!!」

 イツッキー(アニソンクラウド)@masa7333 
810224173097982
好きなカードゲーム:カードダスSDガンダム
「山形県酒田市より正義の心を熱く燃やします!!」
 
 六花 (あににゅーぷろじぇくと/MGS Party/SIPP) @ts1nanoha

94979642155030

最初に始めたカードゲームは遊戯王だが、環境(2次元)の変化により段々ヴァイスシュヴァルツ等のキャラが描かれているTCGの世界へとどっぷり浸かることとなった。一時期ブロッコリーのTCGにもハマったがまた武士道へともどる。

現在はTCG業界を引退、遊んだ思い出ともにDJをプレイする。

好きな仮面ライダーはカブト。

座右の天道語録は

「正義とは俺自身!俺が正義だ。」

 まーくん (SARA of Rotary / MGS Party /あににゅーぷろじぇくと / あにずむ / 童…㌠)@arukas4090 
306189950368957
 なんだかんだでオタクの始まりはウルトラマンシリーズ、現在プレイしてるカードゲームはムシキング。 普段はブースの隅で映像出してるけど今回はブースで音楽流します。
最後に
「結城友奈は勇者であるは
海外だと Yuki Yuna is a Hero らしいです」
 
 13013MIXMA/夜マック会)@kamisiro_BOB


948631418722838

好きなカードゲーム:僕のヒーローアカデミアTCG

小学生の頃偶然にもイトーヨーカドーのトイレに捨てられていた大量のポケモンカードを拾って以来カードゲームに引かれあう体質に。

デュエマ、遊戯王、ヴァンガード、バトスピ、ポケカ、MTG等の定番所からヒロアカTCG、スクコレなどのキャラものの他、過去にガンバライドなどデータカードダスにも手を伸ばしている。

 「通りすがりのカードゲーマーだ、覚えておけ!」

 ポン(Justice!!のレギュラー)@pon_abcde 
396754434914118

好きなカードゲーム デジモンカードゲーム

前身イベ『Wake,Up The Hero!!』に客として参加を続ける内に「このイベント、主催がヒーローにかこつけて茶番をやりたいだけなのでは?」「もしかしたら俺の方がヒーローっぽい曲流せるかも?」という事に気付いてしまい、紆余曲折を経て”Justice!!”へ加入しDJデビューしたオタク。

「ヒーローというジャンルに真摯に向き合う」という決意を胸にレギュラー入りを果たしてから1年。そこには進んで茶番活動に身を投じる1人の青年の姿があった

好きなカードゲームはデジモンカードゲーム。しかし発売から20年近く経った今でもルールを全く理解していない。

 

「この心が砕かれるまではゲームオーバーはないぜ!」

 グランバザーミー(Justice!!の元凶/火ノ丸相撲TCG化を応援する会)@Ymittun 
305188597219745.jpg
好きなカードゲーム:ガンガンヴァーサス
正義という言葉を武器に各所で茶番を繰り広げるクソリプおじさん。
実はカードゲームで、様々な種類のゲームがプレイ可能のエンジョイ勢。
DJのプレイを見ても分かるように、勝率よりも自分の面白さを選ぶためどのゲームも特に強くはない。
「ソウルチャージ!ソウルチャージ!そしてソウルチャージ!」
 ひょーじゃ(Justice!!のVJ担当)@hyoujya 

651947995961914

音楽と映像のベストマッチを常に探している!

5という数字はヒーローには欠かせない数字。

5に関わるヒーローがどれだけかかるか乞うご期待!

 
そして始まる闇のゲーム・・・!

■ご注意など
・コスプレはOKです。ただし場内はそれほど明るくない事をご留意願います。
・場内の写真撮影は自由ですが、被写体となる方には許可を取ってください。
・場内にクローク、ロッカーはありません。貴重品の管理は各自で気を付けて頂くとともに、大荷物でのご来場はなるべく控えて頂けると幸いです。
・高まって暴れる、倒れ込むなどはご自由にしていただいて構いませんが、周囲にぶつからないよう気を付けつつキチってください。
・お酒は20歳になってから。飲酒運転は論外です。
・窃盗は犯罪です、人の荷物に手を出す行為やグッズを盗む行為は当然ですがやめましょう。グッズなどは持ち主に許可をとって存分に羨ましがって下さい。
・セクハラなどは再三の注意をしてもわかっていただけない場合は退出していただきます。
・正義を関するイベントです、迷惑行為や犯罪行為にはスタッフも注意を払っていますがお客様も正義を愛する方ばかりです。よって悪は許しませんよ!
 
・みんな仲良く楽しい時間になるよう一人一人がヒーローになりましょう!

 

場所
仙台市青葉区中央1丁目7-2アールアイ名掛丁2号館 B1F Music Dinning ark